コンテンツ
ヘッダ

北鎌倉のプリザーブドフラワー教室*花日和*Hanahiyori*

JR北鎌倉駅から徒歩5分、緑に囲まれた静かな自宅アトリエにて、プリザーブドフラワー専門のショップ・レッスンをしています♪
お子様連れの方から年配の方まで、幅広い年齢層の方がレッスンにお越しになっています。花嫁様の手作りブーケレッスンも好評です!駐車場あり!

ボディ
メインコンテンツ

カレンダー

<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

記事

タイトル
タイトル
母娘☆ウエディングブーケレッスン☆
記事本文
Hanahiyoriです。

9月の挙式に向けて、花嫁さま&義理母さまがウエディングレッスンにお越しになりました。義理母さまは男のお子様しかいらっしゃらなかったそうで、それはもう花嫁さまをかわいがって嬉しそうにされていて、お2人とも幸せそうでした〜。

プリザーブドはお2人とも初めてでしたので、まずは体験レッスンでどんな感じなのかをつかんでいただき、2回目でブーケレッスンをしました。

ブーケレッスンの場合、基本的にはラウンドブーケをオススメしております。私が手を出して、キャスケードなどをお作りする事も出来ますが、やはり「自分で作り上げた感」は大事にしたいので。

↑真剣にワイヤリング中です・・・。だんだん無言になっていきました。(笑)

↑義理母さまがブーケの組み立てに挑戦!とても器用でいらしたので、思いのほか早く出来、形もキレイでした。あまりにも早く出来てしまい、ちょっと拍子抜けされていたかも。

完成品がこちらです。
通常のローズ(ピンク&人気のパンナコッタ)のほかに、コロンとしたオールドローズ、白い小さなお花をちりばめて、ピンクの好きな花嫁様らしい、上品でかわいらしいブーケになりました☆

プリザーブドブーケは前撮り&二次会用、挙式は生花で全く同じデザインのものをご用意されました。

幸せの瞬間のお手伝いは責任重大ですが、花嫁さまの幸せオーラを感じる事が出来、とても楽しい時間です。

ウエディング、ブライダルのお花作りをご希望の花嫁さまは、お早めにご一報頂けると幸いです。日程確保、花材手配など時間がかかる事もございます。よろしくお願いします♪
記事続き
前後の記事
<< サマーアレンジ | TOP | お待たせしました〜9月のレッスン >>
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. (C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.