コンテンツ
ヘッダ

北鎌倉のプリザーブドフラワー教室*花日和*Hanahiyori*

JR北鎌倉駅から徒歩5分、緑に囲まれた静かな自宅アトリエにて、プリザーブドフラワー専門のショップ・レッスンをしています♪
お子様連れの方から年配の方まで、幅広い年齢層の方がレッスンにお越しになっています。花嫁様の手作りブーケレッスンも好評です!駐車場あり!

ボディ
メインコンテンツ

カレンダー

<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

記事

タイトル
タイトル
花冠☆
記事本文
こんにちは、Hanahiyoriです。
激しい雨が降り続いています、いよいよ梅雨入りですね。テレビで連日のように鎌倉の話題が放送されると紫陽花シーズンだなぁと感じます。

さて今日は花冠のご紹介です。
DSC_10000001.JPG
花嫁さまのご希望でガーベラの花冠を作製されました。
ブーケも同じような色合わせのガーベラでトータルコーディネートです。プリザーブドフラワーは初めてとのことでしたが、少しお教えしただけで上手に組み上げておられました。写真では見えづらいですが隙間にグリーンの紫陽花も入っています☆

花冠、かわいいですよね。
花嫁さまも幸せオーラいっぱいでキラキラしておられました。

オーダーレッスンはメールにてお問い合わせくださいませ。
記事続き
タイトル
タイトル
ウエディング写真集
記事本文
こんにちは、Hanahiyoriです。
先日Hanahiyoriにてブーケを製作された花嫁様より、当日のお写真をお送り頂きました。前撮用にプリザーブドブーケ、当日は生花、二次会はプリザーブド、というように用途に応じて持ち替えられました。ブーケのデザインはプリザーブドも生花もほぼ同じ!!たまたまプリザーブド加工されている花材ばかりだったので実現できました☆

ウエディングレッスンをさせていただいていつも思う事、それは最良の日のお手伝いをさせていただくことで、製作過程も含めて、無条件に私もHappyになれる、という本当に嬉しい時間であるということです。できるだけ花嫁さまのご希望は叶えてあげたいな、といつも思っております。

Hanahiyoriホームページにもウエディングレッスンの様子をアップしております。ウエディング写真集はこちら

花嫁さまのブーケ、花冠、ウエルカムボード、プチギフト、贈呈品、リングピローなど、お好きなデザインでおつくり頂けます。お問い合わせはmail☆hanahiyori.comまでお気軽にどうぞ。(☆は@に変えてくださいね)
記事続き
タイトル
タイトル
花嫁さまの手作り☆ウェルカムボード
記事本文
こんにちは、Hanahiyoriです。

このウェルカムボード、素敵ですよね!!花嫁さまの手作りレッスン☆ウェルカムボード編です。前面にガラスが入っているので、挙式後もご自宅で楽しんで頂けます。
 
ミントグリーンのローズをメインにグリーン系のグラデーションで作りました。ウエディングと言えば、白、水色、ピンク、などをイメージしますが、グリーン系、なかなか大人っぽくてモダンで素敵です。

中央の文字はカリグラフィの先生に書いて頂きました。パソコンで出力も出来ますが、やはり直筆ならではの良さがあります。インクの色はお花の色と合わせてくださっています。

ウエディングレッスンをご希望の花嫁さまはお気軽にお問い合わせくださいませ。会場の色合い、お好みの色合いをご相談しながら作り上げていきます。できれば一度、レッスンにお越し頂くと雰囲気がつかめると思います。お問い合わせはmail☆hanahiyori.comまで。(☆を@に変えてくださいね)


記事続き
タイトル
タイトル
花嫁さまの手作りレッスン☆贈呈品☆
記事本文
こんにちは、Hanahiyoriです。
だんだん寒くなってきましたね〜、今日は雨。こんな日はじっとしていると寒いので、家の中の掃除をして体温を上げます(笑)

今日ご紹介するのは、ウエディングレッスン。花嫁さまと花婿様がそれぞれのお母様の為に、心をこめて作りました。昨年Hanahiyoriのレッスンでも使用した「クロックフレーム」のブラウンです。文字盤のところにスワロフスキーが付いていてキラキラ☆背景が濃い色なのでお花の色が映えます。ガラスでカバーされていますのでお花の持ちも良く、ホコリもかぶらず、実用的で贈り物にピッタリです。



もちろん花嫁さま、花婿さまではなくてもレッスン可能です。
お問い合わせはmail☆hanahiyori.comまで!(☆を@に変えてくださいね)

クリスマスレッスン最新情報はこちらからご確認ください。
残席がわずかな日程もあります。またレッスン日を増やす事も出来ますので、直接メールにてご相談くださいませ。
記事続き
タイトル
タイトル
ヘッドパーツ
記事本文
こんにちは、Hanahiyoriです。
今日、明日、と円覚寺・東慶寺・浄智寺の参道で「北鎌倉 匠の市」を開催しております。かれこれ何回目でしょう・・・。鎌倉市内の「匠」が集まってフリーマーケットのような感じで展示販売をしています。鎌倉らしいオンリーワンのものを探しに行くには良いスポットかも!お野菜から伝統工芸まで、幅広く取り扱っています。

さて今日はヘッドパーツのご紹介です。
 
会場の雰囲気に合わせて、花嫁様ご自身がミントグリーンのヘッドパーツを作りました。ロングヘアーの花嫁さまなのでダウンスタイルでお花は全体に散らすように付ける予定とのこと。当日の写真を見せていただくのが楽しみです♪

花嫁さまはスポットライトを浴びますので、ライトの熱に全く影響のないプリザーブドフラワーはヘッドパーツにもオススメです。使い終わったらミニアレンジにすると良い記念にもなりますね。

Hanahiyoriでブーケを作って頂いた場合は、サービス価格でご提供させて頂いております。たぶん市販のアーティフィシャルのお花を使うよりもお得かもしれません。

お問い合わせはmail☆hanahiyori.comまで!(☆を@に変えて送信してくださいね)
記事続き
タイトル
タイトル
プチギフト
記事本文
こんにちは、Hanahiyoriです。
ハウスウエディングの際、披露宴の控室に飾るため&お友達にお持ち帰り頂くプチギフトとして、小さめのアレンジを花嫁さまが製作されました。

Hanahiyoriのホームページにも載っている手のひらサイズのアレンジ+もともとお手元にお持ちだったサイズ違いの白い花器をお持ち込みになりました。

色もレッド、ピンク、イエローをご指定、ご希望通りにご用意させて頂いております。ある程度、数がまとまると小さめのアレンジでもそれなりの存在感がありますね。

前もって準備できるのがプリザーブドフラワーの良いところ、忙しい花嫁さまに合っているなぁと思います。生花のようにデリケートではないので、初めての方でも気軽に始める事ができますし。

ブーケ、花冠、ご両親様への贈呈品など、花嫁さまご自身でおつくり頂けます。お気軽にお問い合わせくださいませ。
記事続き
タイトル
タイトル
花冠☆かわいい〜
記事本文
こんにちは、Hanahiyoriです。
今日は花嫁さまの花冠のご紹介です。全てプリザーブドフラワーで作りました☆見本はシングルライン(一列)の花冠でご用意しましたが、打合せの結果、ダブルラインでボリュームのある花冠にすることに☆
 
背の高い花嫁さまでいらっしゃるのでこのくらいボリュームがあってちょうど良かったです。色合いは花嫁さまの王道、ホワイトxピンクxグリーンです。

花冠、とってもかわいいのですが、全て組んでいきますので結構難易度高いです。しかも今回はダブルラインでしたので、組んでいるうちに重くなるし、円にしないといけないし。

当日の素敵なお写真もいただいているので後日アップします。お楽しみに!
記事続き
タイトル
タイトル
ご両親様への贈呈品☆
記事本文
こんにちは、Hanahiyoriです。
日差しは夏、空気は秋、の今日この頃。まさに暑さ寒さも彼岸まで、の言葉通りに少しずつ涼しくなってまいりました。

今回はガラスフレームアレンジのご紹介です。披露宴でご両親様への贈呈品、ということで花嫁さまが両方とも製作されました。ガラス面には感謝の言葉、新郎新婦のお名前、挙式日が刻まれています。

両家のお母様の雰囲気で、オレンジ系、ピンク系のお花を選びました。
ピンクのガーベラは新色です!かわいらしい色です。
 
ただでさえ荷物が増える披露宴。お持ち帰りの事を考えると、気兼ねなく重ねられるガラスフレームアレンジは受け取る側も嬉しいですね☆

ウエディングレッスンは随時ご相談受付中です。お気軽にメールにてご連絡ください。
ブログ右上、QRコードの上の「Hanahiyori写真集」を作ってみました。随時、写真を増やしていきます。お時間のある時に見てみてくださいね!
記事続き
タイトル
タイトル
プリザーブドフラワーブーケ☆
記事本文
こんにちは、Hanahiyoriです。
先日ご紹介した花嫁さま&義理母さまが作ったブーケです。
 
テーピング、ワイヤリングはお2人で手際よく、ブーケは「義理母さまからのプレゼント」ということで義理母さまお1人で組み立てました。ラウンドブーケは初めての方でも比較的組み立てやすいのですが、とても器用でいらして、あっという間に形の整ったブーケが完成しました。

花嫁さまが「ピンク大好き!」ということで、ピンク多めxパンナコッタの上品でかわいらしいブーケに。アクセントに入っている白い小さなお花もプリザーブド加工されております。

今回のこのブーケ、前撮り&二次会用です。挙式の時は生花を、ということで、同デザインの生花をお持ちになりました。これってなかなか良いアイディアですよね!!

このボリューム(直径約22センチ)のラウンドブーケでしたら、お手伝いしながら3〜4時間で初心者の方も完成させております。もちろん2回に分けてゆっくり作る方もいらっしゃいます。ご希望のスタイルに合わせてレッスンをしておりますので、遠慮なくご相談くださいませ。

記事続き
タイトル
タイトル
母娘☆ウエディングブーケレッスン☆
記事本文
Hanahiyoriです。

9月の挙式に向けて、花嫁さま&義理母さまがウエディングレッスンにお越しになりました。義理母さまは男のお子様しかいらっしゃらなかったそうで、それはもう花嫁さまをかわいがって嬉しそうにされていて、お2人とも幸せそうでした〜。

プリザーブドはお2人とも初めてでしたので、まずは体験レッスンでどんな感じなのかをつかんでいただき、2回目でブーケレッスンをしました。

ブーケレッスンの場合、基本的にはラウンドブーケをオススメしております。私が手を出して、キャスケードなどをお作りする事も出来ますが、やはり「自分で作り上げた感」は大事にしたいので。

↑真剣にワイヤリング中です・・・。だんだん無言になっていきました。(笑)

↑義理母さまがブーケの組み立てに挑戦!とても器用でいらしたので、思いのほか早く出来、形もキレイでした。あまりにも早く出来てしまい、ちょっと拍子抜けされていたかも。

完成品がこちらです。
通常のローズ(ピンク&人気のパンナコッタ)のほかに、コロンとしたオールドローズ、白い小さなお花をちりばめて、ピンクの好きな花嫁様らしい、上品でかわいらしいブーケになりました☆

プリザーブドブーケは前撮り&二次会用、挙式は生花で全く同じデザインのものをご用意されました。

幸せの瞬間のお手伝いは責任重大ですが、花嫁さまの幸せオーラを感じる事が出来、とても楽しい時間です。

ウエディング、ブライダルのお花作りをご希望の花嫁さまは、お早めにご一報頂けると幸いです。日程確保、花材手配など時間がかかる事もございます。よろしくお願いします♪
記事続き
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.