コンテンツ
ヘッダ

北鎌倉のプリザーブドフラワー教室*花日和*Hanahiyori*

JR北鎌倉駅から徒歩5分、緑に囲まれた静かな自宅アトリエにて、プリザーブドフラワー専門のショップ・レッスンをしています♪
お子様連れの方から年配の方まで、幅広い年齢層の方がレッスンにお越しになっています。花嫁様の手作りブーケレッスンも好評です!駐車場あり!

ボディ
メインコンテンツ

カレンダー

<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事

タイトル
タイトル
お久しぶりの更新です☆
記事本文
こんにちは、Hanahiyoriです。
しばらくブログの更新をさぼっており、多くの方にご心配いただいております…。
まったくもって元気に過ごしておりますので、ご安心くださいませ。

お花とは全く無縁の事で取り組んでいる事があり、そちらが忙しくなっている事、子供達がらみのお当番系に翻弄されていた事、などが重なり、ブログおさぼりモードになっております。

と言う事で、久しぶりの作品紹介はオーダーアレンジです。

ガラスカバーの付いている花器に、小さいサイズのローズをリース上に配置しました。ピンク系でかわいらしく、カバー付きで手入れ不要、プレゼントに最適ですね。

現在、季節のレッスンはお休みしております。
オーダーレッスン、オーダーアレンジは受付けておりますので
メールにてご相談くださいませ。
記事続き
タイトル
タイトル
夏も終わりですね…
記事本文
こんにちは、Hanahiyoriです。
すっかり空気が秋らしくなって、朝晩はかなり冷えるようになりました。こんなテイストのアレンジともしばらくお別れです。

これから年末くらいまでは鎌倉散策に良い季節になりますね。新しいお店が知らないうちに増えていたりして、行ってみたいお店があるとわくわくします〜。

前回募集させていただきました鎌倉でのワークショップは無事に終了いたしました。当日ご参加くださった皆様ありがとうございました!!次回のブログで写真をアップします。

オーダーアレンジ、プライベートレッスン、ブライダルフラワー、出張レッスンなど承っております。お気軽にご相談くださいませ。
記事続き
タイトル
タイトル
オーダーアレンジ☆
記事本文
こんにちは、Hanahiyoriです。
暑い、暑い、夏だから当然なのですが、暑い!!

今日はオーダー作品のご紹介です。
ちょっと変わった感じにしてほしい、とのご依頼で、通常のガラスフレームの中にリースのようにお花を配置しました。リースの円形は「永遠」を表す縁起のいい形ですから贈り物にピッタリです☆フレーム内に収める事で汚れも気になりません。
DSC_08480001.JPG 
夏の間はレッスンをお休みしております。
オーダーレッスン、オーダーアレンジは承ります、随時ご相談くださいませ。
記事続き
タイトル
タイトル
今年は大忙しでした!
記事本文
連休もまもなく終わりですね。お天気に恵まれた今年は鎌倉へ遊びに来る観光客が本当に多くて、横須賀線はラッシュ並み、江の電は朝から券売機に長蛇の列、10時過ぎると江の電乗車待ち、なんてことになります。鶴岡八幡宮は初詣のような賑わいです。・・・といってもこれはフェイスブックから得た情報で、自分はもっぱら大船方面へ脱出しております(笑)。

サッカーだ、バレーボールだ、と家族が留守になるので、今年は連休中もレッスンをしておりました。お越しくださった皆様、オーダーご依頼いただいた皆様、ありがとうございました!!

こちらはオーダーアレンジです。
DSC_07730001.JPG
幅15センチくらいの横長の花器に春色の優しい色合いのローズをたっぷりと。幼稚園へ納品されるとのことで喜んで頂けると良いなぁと思っております。
 
記事続き
タイトル
タイトル
優しいピンク☆
記事本文
こんにちは、Hanahiyoriです。スローペースですがレッスンを再開しております。ありがたいことにオーダーのご依頼もたくさん頂いており、何だかんだと忙しい日々を過ごしております。
こちらはオーダーアレンジの優しいピンクバージョン。
DSC_07260001.JPG 
メインのローズを少しだけ開花して、ふんわりカーネーションで優しいイメージに仕上げました。先日ご紹介したイエローバージョンとはまた違った雰囲気ですね。

レッスン日のお問い合わせ、オーダーアレンジのご依頼はメールにて承ります。お気軽にお問い合わせくださいませ。mail◆hanahiyori.comまで。◆は@に変えてくださいね。
記事続き
タイトル
タイトル
春色☆
記事本文
こんにちは、Hanahiyoriです。
先日納品したばかりのオーダーアレンジです。お誕生日のお祝いに、お色&ご予算指定で承りました。ローズは少しだけ開花させてナチュラルに、そしてボリュームUPさせました。
DSC_07240001.JPG 
ビタミンカラーは心が元気になりますね☆

今、開催中のレッスンはこちらのブログ記事をご覧ください。またレッスン日のご希望がございましたらお気軽にメールにてご相談くださいませ。
記事続き
タイトル
タイトル
大輪ローズのフレームアレンジ
記事本文
こんにちは、Hanahiyoriです。
寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

オーダーアレンジのご紹介です。

ホワイトのフレームに大輪のローズ2輪をメインに、大きめの花材を使用した贅沢なフレームアレンジです。春を先取りしたような明るいアレンジです☆

次回のレッスンは2月下旬ころからの予定です。
日程は2月に入ってからブログにてお知らせします。もう少しだけお待ちくださいませ。


記事続き
タイトル
タイトル
大輪ローズ和アレンジ
記事本文
こんにちは、Hanahiyoriです。
2013年のレッスンは都合により、2月中旬以降スタートを予定しております。オーダーアレンジは随時受け付けておりますので、メールにてお問い合わせくださいませ。

大輪ローズの和アレンジのオーダーをいただきました。

元Hanahiyoriの生徒様で、今は静岡県に引っ越された方からのオーダーでした。お引っ越し後も覚えていてくださるなんて嬉しいです☆是非、静岡でも良いお教室を見つけて、プリザーブドフラワーを続けてくださっていると良いなぁと思います。

レッスン予定は1月下旬〜2月上旬に決定したいと思っています。今しばらくお待ちくださいませ。
記事続き
タイトル
タイトル
七五三
記事本文
11月になりましたね。
鎌倉では、ちょっと早めの七五三をしている親子さんを見かけるようになりました。そういえば11月15日前後になると七五三渋滞が発生するのでした・・・うっかり鎌倉方面へは車で行かないようにしないと!

さてワンランク上の七五三に「プリザーブドフラワーで作ったボールブーケ」をお子様に持たせてあげてはいかがでしょうか。Hanahiyoriでは以前オーダーのご依頼を頂いたお子様用ミニボールブーケが大変好評でした!

七五三お子様用ミニボールブーケ

プリザーブドフラワーは大変デリケートなのですが、その生花のようなみずみずしさ(私はよく半生と表現しますが・・・)、前もって準備できること、生花のように水を吸わせなくて良いので軽いこと、記念に残せること、などからブライダルを初め、イベントの時に多くの方から選ばれています。

ボールの直径も7センチ〜とお好きなサイズを選べます。

こだわり派の方、本物志向の方にオススメです!
また初めての方でもレッスン可能です。お母様手作りのミニブーケ、小物でお子様の七五三をお祝いしませんか?

お問い合わせはmail☆hanahiyori.comまで。(☆を@に変えてくださいね)
記事続き
タイトル
タイトル
大人かわいいフレームアレンジ
記事本文
こんにちは、Hanahiyoriです。
今日はオーダーアレンジのご紹介です。

新築祝いに、ということでした。贈る相手のイメージとご予算を教えていただき、あとはお任せで製作させて頂きました。大人っぽい中にもかわいらしさを、というイメージだったのでシックなパープルをメインに、ピンクを入れてみました。

パープルが多めなのでシックな感じですが、ピンクの割合と入れ替えるとかわいらしくなります☆

オーダーアレンジは随時承っております。
ご予算、イメージを教えて頂ければお任せでお作り致します。またご希望の色がありましたら、リクエストいただいてもOKです。

今までの作品はこちらに少しずつアップしています。こちらの作品をご参考にオーダー頂いてもOKです。ご注文はmail@@@hanahiyori.comまで。(スパム対策で@を3つ入れています。メールを頂く際は@2個を削除してください。)
記事続き
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.