コンテンツ
ヘッダ

北鎌倉のプリザーブドフラワー教室*花日和*Hanahiyori*

JR北鎌倉駅から徒歩5分、緑に囲まれた静かな自宅アトリエにて、プリザーブドフラワー専門のショップ・レッスンをしています♪
お子様連れの方から年配の方まで、幅広い年齢層の方がレッスンにお越しになっています。花嫁様の手作りブーケレッスンも好評です!駐車場あり!

ボディ
メインコンテンツ

カレンダー

<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事

タイトル
タイトル
September
記事本文
久々に七里ガ浜のネイルへ!

少し時間があったので遠回りして、鶴岡八幡を通り、134号に出て海沿いを走りました。
いつも混んでいるので、鎌倉を車で通るのは久しぶり。
海の家の取り壊しをしているのを横目に見つつ、FM横浜から「September」が流れてきて、夏が終わったんだなぁと実感。

七里ガ浜のセブンイレブンでドリンクを買って、しばらく駐車場で時間つぶし。
ビルズは相変わらずの繁盛ぶりでした。

今回のネイルは↓こんな感じ。

ホワイトのグラデーションにシルバーピンクのラメがふってあります。
珍しくお上品系のネイルです。

ネイリストのリサさんとは、来月挙式の花嫁様についての打合せもしてきました。

月曜日は茅ヶ崎にて15名様の出張レッスンです。そろそろ準備をしないと・・・。
記事続き
タイトル
タイトル
ネイル
記事本文
昨年末、またまた七里ガ浜のTouch of nailsさんにてカルジェルをしてきました!

今回はキラキラしたブラウン系のグラデーション、同系のブラウンゴールドのライン(見えませんが・・・)、薬指にスクエアのスワロフスキーを乗せました。写真よりも全体的にキラキラしています。ネイルの写真を撮るのは難しいですね・・・この写真は娘(6歳)が撮影しました。

シンプルで大人っぽい仕上がり、かなり気に入っています!!!
来月はどうしようか、今から楽しみです。
記事続き
タイトル
タイトル
カルジェル
記事本文

今日は本当にいいお天気でした!
湿度が低くて、穏やかで・・・スペインやイタリアの南部の冬を思い出させるようなお天気。ヨーロッパの海沿いの街を連想したのも、カルジェルのために七里ガ浜に行ったからかもしれません。

七里ガ浜へ行く時は、鎌倉山の有名なパン屋さんBonjourの手前の細い道を通っていきます。知る人ぞ知る裏道で、我が家から20分位で七里ガ浜の分譲地に到着、早い!

この分譲地は南側が海に向かってなだらかにひらけていて良い雰囲気。分譲地の入り口には、鎌倉プリンスやゴルフ場があります。海側には話題のBillsやカレー屋の珊瑚礁があります。北鎌倉に新居を建てようとしているのに「老後はここに住みたいなぁ」と本気で思うほどのお気に入りです。

そしてカルジェルは前回同様、七里ガ浜のTouch of Nailsさんへ。今回はHanahiyoriのクリスマスレッスンの色合いから、ピンクxシルバーxホワイトを使用。前回のボルドー色とは全く違う雰囲気。実際はもう少しキラキラしています。この施術はトータル6,900円でした。来月は賀正ネイル?または干支ネイル?何にしようかな、楽しみです。

行きに通った裏道は一方通行のため、帰りは使えず134号線へ。
お昼時、Billsはそこそこ混んでいました、珊瑚礁はテラスまで埋まっていました。腰越を越えて内陸へ。帰りは25分位で戻ってきました。

七里ガ浜、良いところでした!

記事続き
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR. (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.